ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

中国四国地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2016年11月04日空は晴れたり

大山隠岐国立公園 湯澤孝介

天気予報がほとんど当てにならない日が多くなりました。

秋のイベントシーズンということもあり、実施の判断にピリつく日も多くなったように感じます。

さてさて

先日2日に久永ARとともに高田山へ県職員の方をお連れして

自然解説や国立公園についてご紹介してきました。

※高田山は島後(隠岐の島町)の南西部都万地区にあるお山です。

 以前日記でも少し紹介しています。「海と山と

この辺り↓

支所前

どよ~んとした曇り空の中はじまりました。

支所前で、挨拶と国立公園の解説をする久永AR

久永

あれ、表情も曇ってる??

(ではなくまじめに説明しているのです!笑)

いざ出発!

コースタイムは約40分とほどよいですが、

途中急な斜面もありますので、ゆっくりゆっくり。

 

解説&休憩を挟みながら展望所(岩の露頭)へ到着~。

思わず写真を撮りたくなる風景なんです...!

宮原さん

どんよりしていた天気にやや陽が差してきました!

ご飯を食べて集合写真。

最後には島前がひかり輝いて...。

きれい!

県職のさまざまな部署の方が、その垣根を越えて一緒に登山をし、

楽しく自然に親しむことができたとお言葉をいただきました。

今月25日には、メンバーも増えて

大満寺山と鷲ヶ峰登山があります。

また晴れますように...!

- - - - - - - -※高田山登山される方へ※- - - - - - - -

登山道の一部が崩れているところがありますので、

登られる際は十分注意してください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ