中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【イベント告知】オオキンマン リターンズ!

2017年06月29日
足摺宇和海国立公園 谷吉萌

今月6回目の投稿ということに、自分で戦慄しています。

土佐清水のたによしです!

早速ですが、これをご覧ください。

 

         6月9日                    6月29日

9日は、直前に海岸清掃が行われたため、まぶしいほどの白く美しい砂浜でした。

それが一変!ここ最近の雨や低気圧で、

わずか20日の間に、大量の海藻が打ち上げられていました。

海藻だけなら自然に還るので問題ないんですが・・

よーく見ると、プラスチックや縄、網、ペットボトルなどが絡まっています。

これからの海水浴シーズンに向けて、少しでも海岸をきれいにしたい!

そんなとき、大岐に現れるモンスターがいるのです。

そう・・オオキンマンがまたやってきました!!

大岐の浜の漂着ゴミを拾いながら、

そのゴミの一部でアートを作るこのイベント。第2弾を行います!

(第1弾の様子はこちらをご覧ください)

 

*********************************

日時:7月8日(土) 9:00~12:30

予備日22日(土)

対象:だれでも! ※小学3年生以下は保護者同伴です

参加費:200円(保険代)

持ち物:飲み物、軍手、帽子

!!完成した作品は、7月中大岐の遊歩道沿いに展示します!!

くわしくは、チラシまたはこちらをご覧ください♪

*********************************

「浜のゴミ、気になってたよ~」

「アートのセンスに関しては、ちょっと自信あるのよ」

「オオキンマン、ゲットしたい!」

          という人にオススメですよ。

夏に海辺で遊ぶなら、やっぱりきれいな浜がいい・・・

一緒にオオキンマンを捕獲しませんか?