中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【「瀬戸内海国立公園パネル展」開催中】高松市生涯学習センターまなびCANで3月21日(日)まで

2021年03月03日
瀬戸内海国立公園 辻優子

アクティブレンジャー日記をご覧の皆様、こんにちは!

今回は、どなたでも無料でご覧いただけるパネル展の案内です。

瀬戸内海国立公園パネル展のご案内

展示しているパネルは22枚。美しい風景の紹介だけでなく、人々の暮らしや生き物・植生・歴史など多方面から、瀬戸内海国立公園の素晴らしさを知っていただけるようになっています。

また、みどころマップやおすすめのお出かけ情報も紹介していますので、今後の旅行プランを立てる参考にもどうぞ。

会場は月曜日がお休みですが、日曜・休日以外の開館時間は、午前9時から午後10時まで!(3月中は日曜と20日が5時まで)お仕事帰りなど夕方からでもゆっくりとご覧いただけます。

ある方から、ご覧になった後「地元のことって意外と知らないのよね。こんないいところが近くにあったんですね」と感想をいただきました。知っているようで知らないことも多い瀬戸内海国立公園について、このパネル展で詳しく知っていただきたいです。ぜひ、ご覧ください。

*会場である高松市生涯学習センターまなびCANについての詳細は、HPをご覧ください。

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kosodate/shougai_gakushu/manabican/