中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

「中国四国の国立公園展~アクティブ・レンジャーが伝える自然と活動~」(徳島会場)開催中です。

2020年06月04日
瀬戸内海国立公園 福田学

アクティブ・レンジャーが、中国四国の国立公園(大山隠岐国立公園、瀬戸内海国立公園、足摺宇和海国立公園)の美しい自然や自然を守る取り組みを写真とパネルでご紹介する展示です。

右ポスターの中心にある写真は、瀬戸内海国立公園の紫雲出山です。桜で有名になりましたが、今の時期、あじさいもきれいですよ。この写真も展示写真の一つです。

他にも展示物を紹介すると・・・・

ポスター「サンゴ占い」。これは、質問にYES、NOで答えていくことで、自分が何サンゴか占うというものです。ちなみに私が占ってみたところオオスリバチサンゴになりました。説明を読んだら「当たってる!」と感動!みなさんもぜひ占ってみてください。あなたは何サンゴ?

さらにもう一つ・・・

写真「どんぐり拾い・・・だけじゃない!」。これは鳴門山での小学生のどんぐり拾いの様子をとらえた写真です。しかし、拾って楽しむだけではないんです。このあと、どんぐりは・・・続きはぜひ会場でご覧ください。

他にも数多くの写真やポスターを展示していますので、楽しんでいただけたら幸いです。

今後、別の会場でも開催します。


会場では、マスクを着用し、人との十分な距離を保つなど新型コロナウイルス感染症予防にご協力ください。