中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【イベント】写真展に来てごしないね~

2015年08月17日
大山隠岐国立公園

★米子弁「来てごしないね」は、「お越しくださいね」という意味です。

 

中国四国を巡回している「アクティブレンジャー国立公園展」が、大山情報館にて開催中です!

日本を代表する美しい自然やその保護保全活動の様子などを、「自然」「活動」をテーマに写真でご紹介しています。

私たちアクティブレンジャーが、パトロールや活動中に撮影した写真です。

この機会に、中国四国地方の国立公園の魅力に触れてみませんか?

 写真展

『中国四国の国立公園展-アクティブ・レンジャーが伝える自然と活動-』

会場 大山情報館 (鳥取県西伯郡大山町大山40-33)

期間 8/8(土)~9/6(日) 

時間 8:00~18:30 

問合せ 米子自然環境事務所 0859-34-9331

 

ところで、2016年より8月11日が『山の日』に制定されることをご存じでしょうか?

今年はそのプレイベントとして、8月11日に大山下山キャンプ場や鏡ヶ成キャンプ場にて、 パンフレットやティッシュ、缶バッヂなどの配布が行われました。

山の日制定のご案内と同時に、これを機に国立公園やそこでのルール・マナーに興味を持ってもらうよう、マナーブックも配布しました。

鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」も参上し、子どもたちに大人気でしたよ!