中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【募集中】 瀬戸内海国立公園の環境保全活動パネル展

2014年05月15日
高松
2014年3月16日に瀬戸内海国立公園が指定されて80年。
当日、屋島にてキックオフイベントが盛大に行われましたが、
さらに皆さんに瀬戸内海について知ってもらいたい!と
様々なジャンルの方をお招きして基調講演やパネルディスカッションを行う記念式典が7月13日に開催されます。
13日の式典以外にも、サイドイベントとして、環境省「環のくらし応援団」メンバーのさかなクンによるおさかな講座やアクティブレンジャーによる瀬戸内海国立公園パネル展などを12~13日に行う予定です。




その中で現在募集を行っているのが、
瀬戸内海国立公園の保護と適切な利用を支えて下さっている団体の活動を紹介するパネル展の出展者です。
日頃から美化清掃や自然観察会など通した瀬戸内海国立公園の普及啓発、また歩道などの維持管理や野生動植物の保全活動など行って頂いている団体の方々!活動をいろんな方にPRできるチャンスですよ。
出展することでもしかすると一緒に活動してみたい!という方が見つかるかもしれません!
ただし公募の後、選考された10団体のみ出展となりますので、必ずしも展示できるとは限りません。ですが、このチャンスを逃してはいけません。
皆様のたくさんのご応募、お待ちしております!!
また環境活動に興味はあるけど、実際どんなことしてるの?と気になる方も
ぜひ7月12~13日にサンポートホール高松にお越し下さい。
活動を始めるきっかけができるかもしれませんよ。
もちろん、ちょっと行ってみようかなと軽い気持ちで遊びに来て下さる方も大歓迎!

http://chushikoku.env.go.jp/pre_2014/0508a.html
【瀬戸内海国立公園指定80周年記念式典サイドイベント募集について】


そして、こちらもまだまだ募集中!!↓↓


【瀬戸内海の風景・絵画コンクール作品募集】

こちらは7月13日の記念式典の際に表彰・記念品授与式を行います。
出展された中から各賞、特選、入選された作品約120作品を7月12日~18日までサンポートホール高松市民ギャラリーにて展示されます。

http://www.pref.kagawa.lg.jp/kankyo/shizen/seto/info/index.htm
【応募要領について↑↑】

どちらも5月30日(金)必着です!