中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【アクティブレンジャー国立公園写真展】番外編 開催です!

2013年03月01日
高松
3月に入りました!
そして、高松では中四国アクティブレンジャー(以下AR)による国立公園写真展を開催します。
これは昨年5月中旬から始まり6地区を巡回し、今年度より新たに隠岐ARが加わりその後巡回展示会場と違う施設で展示をしています。
巡回展終了後~次年度巡回展スタートまでの谷間期間に写真を眠らせておくのも勿体ない、また違う場所で展示することでより皆さんに国立公園やARの活動など知ってもらえる機会を増やそうと思い行っています。

高松では下記の場所にて開催します!

開催期間 : 平成25年3月2日(土)~3月21日(木)
会  場 : 高松市生涯学習センターまなびCAN
       (高松市片原町 むうぶ片原町ビル内)
開館時間 : 9:00~22:00(日、休日は17:00まで開館)
       毎週月曜休館
アクセス : 琴電片原町駅から片原商店街へ徒歩2分
       お車は近隣の有料駐車場へお停め下さい。
入 場 料 : 無料

展示会場は3階ロビーになります。
階段から上がると・・・



エレベーター側から行くと・・・



展示のようす



中四国地方の国立公園の自然風景や、その中での活動と体験など、写真家とは違ったARの目線での写真展です。
また「国立公園とは?」「その利用と保護」「環境省の組織とは?」などを説明したパネルや閲覧用パンフレットもあります。

展示内容は前回5月中旬から五色台ビジターセンターで開催した時と同じ内容ですが、
「前回行きたかったけど都合が・・・」「交通手段がなくって・・・」という方、
また広報をみて興味を持った方、是非足を運んでご覧ください。