中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

【お知らせ】アクティブ・レンジャー国立公園写真展開催(愛媛県地域)

2012年07月27日
松山
毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏といえば、やっぱりアウトドア!!キャンプやBBQ、山登りや海水浴など外にお出かけする機会が多くなるのではないでしょうか?

瀬戸内海国立公園の桜井海岸にも海水浴客がたくさん来ていました。

桜井海岸

そんな、桜井海岸の海水浴場の目の前にある、東予野営場管理棟にて
アクティブ・レンジャー国立公園写真展が始まります。
(開催日時:7月28日~8月19日 9:00~16:00)

国立公園写真展のポスターと東予野営場管理棟の外観

東予野営場管理棟は、昨年老朽化した施設を新たに整備したもので、トイレやシャワー室のほかにも授乳室や多目的室などの様々な方が利用出来る設備が備わっています。

今回は、その多目的室の中で写真展を行うことになりました。


展示の様子

中国四国の国立公園それぞれの風景やそこでの活動の写真展示以外にも、環境省や中四国の国立公園に関するパンフレットなどの情報が多数ありますので是非手に取ってみてください。
国立公園の魅力を感じてもらえればうれしいです。


桜井海岸にて、海水浴やキャンプを楽しまれる方は是非お立ち寄りください♪

この写真展は、中四国の6箇所で巡回展示を行っています。その他地域での写真展の詳細は、こちら↓↓
http://chushikoku.env.go.jp/to_2012/0322a.html



ハマゴウ
海岸には海浜植物のハマゴウが元気に枝葉を伸ばしていました。花はちょうど見ごろを迎え、和製ハーブのような心地よい匂いが漂っていました。