中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中国四国地区]

2011年03月30日
松山


年度の変わり目、たびたび桜の写真の日記を掲載してきましたが、
つい、毎年撮ってしまう桜。
今年も、桜が咲き始めました。

大きな震災があり、未だその影響は大きく、時が止まってしまったような
気持ちになっていましたが、春はかわらずやってくるんですね。

私はというと、松山で最後の春を迎えようとしています。
4年半もの長い間でしたが、なんだかあっという間のことだったように感じます。
様々な方と出会い、未熟な所をたくさん助けていただきました。
色々な生き方、考え方があるのだなぁと知り、
自分自身についてもいろいろ考えるきっかけを与えていただきました。
愛媛での多くの人との繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして瀬戸内海の自然の面白さ、様々な表情を持つ美しさに出会いました。
それをいろいろな方に伝えたいと思って、これまで活動してきましたが、
十分、伝え切れていなかったところもあるかと思います。
松山は離れてしまいますが、そういった自然の魅力を今後も伝えていけたらと
思います。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
4月からは、後任のARが新たな風を吹かしてくれることかと思います。
後任ともども、今後ともどうぞよろしくお願いします。