中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

【募集終了】事務補佐員(期間業務職員)募集のお知らせ

【募集】事務補佐員(期間業務職員)募集のお知らせ

  中国四国地方環境事務所では、以下の条件で事務補佐員を募集します。

1.勤務地及び募集人員

 (1)大山隠岐国立公園管理事務所・・・・・・1名
   (鳥取県米子市東町124-16 米子地方合同庁舎4階)

2.職名

  事務補佐員(期間業務職員)
  ※国家公務員法の適用を受ける非常勤の国家公務員としての採用・任用となりますので、労働契約とは異なります。

3.任用期間

  令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
  ※採用後1ヶ月間は条件付採用期間となります。
  ※勤務実績が優良の場合、1年の任期が連続2回まで更新できる場合があります。

4.業務の内容

  ・出勤簿・休暇簿等とりまとめ
  ・官用車の運行日誌管理及び点検等に関する手続き
  ・職員の出張に係るSEABIS(旅費等内部管理業務システム)操作及び整理
  ・来訪者受付、電話対応、事務所の管理(清掃、ゴミ出し、給湯等)
  ・郵便等文書の発送・収受、文書等回覧及び書類整理
  ・消耗品備品の購入・管理、コピー機等の機械の修理手続き
  ・合同庁舎管理に係る連絡窓口対応
  ・その他職員から指示された事務補助業務(パソコンによるデータ入力及び文書作成含む)

5.応募条件

 (1)パソコンでWord、Excel、メール等が使用できること。
 (2)明朗で周囲の者と円滑な関係を構築する能力を有していること。
 (3)業務中は指示に従って業務遂行に取り組むことができ、臨機応変な対応ができること。
 
  なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。
  ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
  ・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
  ・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
  ・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

6.勤務条件等

(1)勤務時間
   8時30分から17時15分(7時間45分)【休憩時間12時から13時】
(2)勤務日
   月曜日から金曜日(ただし、休日、祝日、年末年始(12/29から1/3)を除く)
(3)給与
   ・ 給与は日給月給(日給を月給で支給)となります。
   ・ 給与は、学歴・職歴を考慮の上、決定します。
     基本給日額 約7,150円から9,460円
     ※基本給は法令の改正等により変更となる場合があります。
     ※基本給のほか、諸手当(通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当)及び期末・勤勉手当(6月期、12月期)が支給されます。
(4)休暇
   年次有給休暇あり(ただし、採用から通算6月経過後に条件をみたした場合10日を付与)。
(5)服務
   国家公務員法に基づく分限、懲戒、守秘義務等の服務規程の適用を受けます。
(6)その他
   ・共済組合(短期給付)に加入。※社会保険制度でいう健康保険
   ・厚生年金保険に加入。
    なお、採用から1年経過後要件を満たした場合、共済組合(長期給付)に加入。※年金制度
   ・雇用保険に加入。※6ヶ月を経過し、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。

7.応募方法

(1)応募書類 
   ・履歴書1部 (市販のもので可)
     写真を貼付し、電話連絡先及び電子メールアドレスを記載してください。
   ・本人希望記入欄に【大山隠岐事務所希望】と記載してください。
     なお、応募状況により希望に沿えない場合があります。
   ・職務経歴書1部
    これまでの職歴の主な担当業務を記載してください。
 
    なお、選考後、応募書類は当方の責任をもって処分しますが、応募書類の返送を希望される方は440円分の郵便切手を貼付(A4版簡易書留の場合)した返信用封筒を同封してください。
 
(2)応募締め切り 
   令和5年1月27 日(金)必着
   ただし、応募者多数の場合は締め切り日前に募集を終了することがあります。
 
(3)申込先
   ・郵送の場合
    〒700-0907
    岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号 岡山第2合同庁舎11階
    中国四国地方環境事務所総務課あて
   ※書類の提出に当たっては、封筒に「事務補佐員応募書類在中(大山隠岐)」と朱書きしてください。
   ・電子メールの場合 
    宛先:tyuushikoku-soumuline@env.go.jp 
    件名:事務補佐員応募(大山隠岐事務所)

8. 採用方法

(1)一次選考
   提出された履歴書等により書類選考を行います。
   選考結果については、本人あてに連絡します。
(2)二次選考
   面接により行います。
   実施時期及び場所(予定)
   時期:令和4年2月上旬
   場所:鳥取県米子市東町124-16 米子地方合同庁舎4階 会議室
   ※時間、場所等の詳細については、別途担当から連絡します。
   ※面接会場及び手法についてはコロナウイルス感染症対策に鑑み、状況に応じ別途考慮します。
(3)選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので、予めご了承ください。
(4)選考の結果、採用となった方は、採用手続きのための書類として以下の書類が必要となります。
   ・最終学歴を証明する書類 卒業証明書等
   ・職歴を証明する書類 年金事務所が発行する被保険者記録照会回答票
 
短期間で準備していただくことになりますが、予めご了承願います。

9.問い合わせ先

  中国四国地方環境事務所総務課 松本
  電話:086-223-1577