中国四国地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

中国四国地方環境事務所TOPICS>2008年度

【開催予定】愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律についての一般説明会(中国四国ブロック)の開催について(お知らせ)

2009.03.03 中国四国地方環境事務所

 愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)が、平成21年6月1日に施行されます。環境省及び農林水産省は、本法律の趣旨を多くの方にご理解いただくため、一般の方を対象とした説明会を下記のとおり開催します。参加をご希望の方は、参加申込要領に従いお申し込み下さい。

1.日時

平成21年3月18日(水)14時00分~15時30分

2.場所

岡山第2合同庁舎 2階 共用第2-A、B、C、D会議室
※会場が10階から2階へ変更となりましたのでご注意ください。
(岡山県岡山市下石井1-4-1(JR 岡山駅東口から徒歩約7分))

3.内容

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律について
※対象となるのは、犬・猫用のペットフードです。

4.参加申込要領

 下の<添付資料>にある参加申込書に、住所、氏名、性別、職業、電話番号、FAX 番号又はメールアドレス、勤務先又は所属団体を記入の上、お申し込み下さい。 (参加費:無料)
 なお、中国四国農政局ホームページからWEB(メールフォーム)での申込もできます。

申込締切日時:
平成21年3月11日(水曜日)15時(必着)
申込先:
農林水産省中国四国農政局消費・安全部安全管理課(FAX:086-224-4530)
会場の収容人数は約100人となっており、応募者多数の場合は、抽選等により参加人数の調整をさせていただきます。ただし、できる限り多くの方に幅広くご出席いただくため、同一と考えられる組織等から多数の方の申込があった場合は、勝手ながら当方において人数の調整をさせていただく場合もありますので、あらかじめ御了承願います。
参加の可否(抽選の結果を含む)については、FAX や電子メール等により連絡いたしますので、参加可のFAX 等を受け取った方は、当日、会場へ入場の際、当該FAX等の提出及びご本人であることを確認できるものを御提示下さい。
報道機関の方の席は別途設けますが、資料作成の都合上、FAX や電子メールにて事前に申込みをお願いします。

5.その他

(1)
参加に当たり、次の事項を遵守していただきますようお願い致します。(これらについてお守りいただけない場合は、ご退席いただく場合があります。)
(ア)
事務局の指定した場所以外には立ち入らないで下さい。
(イ)
説明会開催中は他の参加者のご迷惑とならないよう静粛にお願いします。
(ウ)
その他、事務局職員の指示に従って下さい。
(2)
会場には参加者用の駐車場はございませんので、自動車での来場はご遠慮下さい。
(3)
今回の説明会の開催につきましては、農林水産省中国四国農政局においても、同様のお知らせを行っています。
(4)
なお、本説明会は、一般の方向けのものとなっています。事業者向けの説明会については、以下のお問い合わせ先にご確認下さい。
農林水産省中国四国農政局 消費・安全部安全管理課
代表:086-227-4511(内線2357)
ダイヤルイン:086-227-4302
FAX:086-224-4530

<添付資料>