報道発表資料

2018年07月31日

大山隠岐国立公園プロモーション動画の配信について

         

 環境省では、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図る「国立公園満喫プロジェクト」を進めています。

 その一環で、大山隠岐国立公園の魅力を発信することを目的に、同公園のプロモーション動画を制作し、環境省YouTubeに掲載しましたので、お知らせします。

1.背景・目的                              

 環境省では、「明日の日本を支える観光ビジョン」の一環として、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図る「国立公園満喫プロジェクト」を推進しており、2020年までに訪日外国人の国立公園利用者数を1000万人にすることを目指しています。そのためには、日本の国立公園が世界中から「訪れる価値のある魅力的な場所」として認識されることが必要です。

 そこで、当所では、山から海まで多彩な自然の恵みが楽しめ、神話・信仰が息づく大山隠岐国立公園の魅力を発信することを目的にプロモーション動画を制作しました。

2.動画について

 大山隠岐国立公園において、タイムラプスやドローン等を活用した撮影を約20か所以上で行い、四季折々に繰り広げられる様々な自然の営み、自然体験活動(アクティビティ)や、人と自然が織りなす文化をふんだんに盛り込んだ動画としました。本動画は以下の環境省Youtubeページに掲載しています。

 また、平成30年4月に大山隠岐国立公園大山寺地区にオープンした大山ナショナルパークセンター(鳥取県西伯郡大山町大山40-33)でも動画を放映しています。

【環境省YouTubeのURL】

 大山隠岐国立公園:https://www.youtube.com/watch?v=UF9vw_d-dsY

 

  • アクティブレンジャー日記 中国四国地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
四国EPO(リンク)
EPOちゅうごく(リンク)
竜串自然再生プロジェクト(リンク)
ページ先頭へ