中国四国地方のアイコン

中国四国地方環境事務所

【お知らせ】「生物多様性国家戦略の改定に係る説明会」の開催について

2012年06月29日

【お知らせ】「生物多様性国家戦略の改定に係る説明会」の開催について

中国四国地方環境事務所

 平成22年10月に愛知県名古屋市で開催された生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)では、生物多様性に関する新たな世界目標として愛知目標が採択され、締約国では同目標を踏まえた生物多様性国家戦略の改定等を行うことが求められています。
 我が国では、COP10の成果を踏まえた生物多様性国家戦略の見直しを行うため、中央環境審議会生物多様性国家戦略小委員会において、現在審議を進めているところです。
 この度、生物多様性国家戦略の改定に当たり、今回の改定の趣旨等を皆様にお伝えするとともに、広く意見を伺うことを目的とした説明会を開催します。

1.日時

平成24年7月17日(火) 18:00~20:00

2.場所

岡山コンベンションセンター301会議室
(岡山市北区駅元町14番1号)

3.内容

説明会では、中央環境審議会自然環境 ・ 野生生物合同部会に設置された生物多様性国家戦略小委員会で検討を進めている生物多様性国家戦略の改定について、その趣旨や改定案を説明するとともに、参加者との意見交換を行います。

4.申し込み方法

参加をご希望される方は、説明会開催日の前日までに、電子メール又はFAXにより、生物多様性国家戦略地方説明会事務局までお申し込みください。

①電子メールの場合
タイトルに「国家戦略岡山説明会参加希望」とご記入いただき、メール本文に、参加を希望される方のお名前、ご住所、連絡先(電話番号、電子メールアドレス)、次期国家戦略に関するご意見をご記入の上、事務局のメールアドレス宛にお送りください。
②FAXの場合
別添の参加申込書に必要事項をご記入の上、生物多様性国家戦略地方説明会事務局までお送りください。
【参加申込書の提出先】
生物多様性国家戦略地方説明会事務局
((財)自然環境研究センター内 担当 : 戸田、鎌田、岩城)
■電 話 : 03-5824-0969
■FAX : 03-5824-0970
■メール : senryaku-okayama@jwrc.or.jp

5.問い合わせ

環境省中国四国地方環境事務所
野生生物課 最上(もがみ)、国立公園 ・ 保全整備課 田邊(たなべ)
TEL 086-223-1577

6.添付資料

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。