中国四国地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

中国四国地方環境事務所TOPICS>2006年度

【開催予定】平成18年度環境カウンセラー研修会(岡山会場)

2006.09.13 中国四国地方環境事務所

中国四国地方環境事務所では、環境カウンセラーとしての資質・能力の向上や情報交流により環境カウンセラー間のパートナーシップ形成を図るため、本年度、岡山(全国7箇所を含む)にて研修会を実施・開催いたします。

対象は環境省に登録しておられる環境カウンセラーの方、全員となります。ただ今当事務所では、NPO法人岡山環境カウンセラー協会と協働にて研修カリキュラムを作成中で、ご参加予定の皆様には質の高い成果を持ってかえっていただきますよう創意・工夫を重ねております。この機会に是非、受講されますことをお奨めいたします。

日時

平成18年11月4日(10:00から開催 9:30から受付開始)

場所

岡山国際交流センター(岡山市奉還町2丁目2番1号)

対象

環境省に登録されておられる全ての環境カウンセラー(中国・四国地域以外に居住されている方も可)で研修を希望される方

定員

約80名

参加費

無料(会場までの交通費等については、自己負担)

研修内容

全体講義「環境行政の動向について」
総論「想いを形にするために~協働のために 個々の力量アップ~」
事例発表、グループディスカッション 等
詳細[PDF 環境省ページ]

申込方法

本省から送付の申込用紙に記入の上、下記に申込み
以下より申込書をダウンロード出来ます。
申込書[PDF 環境省ページ]
(参加決定通知書を10月中旬を目途にお送りいたします)

締め切り

2006年9月30日(土)必着

申込・問合先

環境対策課(担当者:原)
TEL:086-223-1581 FAX:086-224-2081

備考

平成15年度登録者(登録番号が2003で始まる方)でまだ一度も研修を修了されていない方は、今年度の研修を修了しないと登録の更新が出来ませんのでご注意下さい。
過去に研修を一度でも受講したことがある方の受講は任意です。

参考

全国の研修受講案内[環境省ページ]