中国四国地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

中国四国地方環境事務所TOPICS>2006年度

【募集】清掃活動「クリーンウォークinしおのえ」のボランティア募集

2007.03.06 高松事務所

本清掃活動は、昨年11月に開催が予定されておりましたが、雨天のため2度にわたり中止となっておりました。皆さんや関係者の熱い情熱で開催の運びとなりました。

香川県と徳島県との県境に位置する塩江(しおのえ)地区は古くからの有名な温泉地です。また、森林など豊かな自然は、水源を涵養し、四季を通じて人々の憩いの場ともなっています。

しかし、心無い者によるごみの不法投棄の多いのも現状です。そこで地元衛生組合協議会や連合自治会などが中心となって、この清掃活動を企画しました。春の息吹が感じられる陽春の塩江を歩きながら、こころも地域もクリーンにしてみませんか。

中国四国地方環境事務所高松事務所も実行委員会メンバーとして参画し、当日も参加します。

日時

平成19年3月18日(日)午前9:00~11:30
雨天時は3月25日に延期

集合時刻場所

当日午前9時までに高松市塩江町塩江中学校グランドにお集まりの上、受付をお願いします。事前申込は不要です。
(地図参照)

清掃場所

塩江町内一円(当日区分け表を貼り出します。)

駐車場

塩江中学校グランド
塩江中学校地図

参加者の移動

開会式後、市のバスにて清掃場所までお送りします。作業終了後もお送りします。

その他

受付時に軍手、ごみ袋をお渡しします。清掃終了は、午前11時30分とし現地解散します。
汚れてもいい服装でのご参加をお願いします。

問い合わせ先

高松市廃棄物指導課 電話087-839-2380
高松市環境業務課塩江分室 電話087-897-0133
中国四国地方環境事務所高松事務所 電話087-811-7240 (担当:三浦)