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中国四国地方環境事務所>TOPICS>2005年度
【開催予定】環境省 電子入札・開札システム説明会
2006.02.16 中国四国地方環境事務所
このたび環境省中国四国地方環境事務所において電子入札・開札システム導入に伴い、説明会を以下の要領で開催いたしますので、ご参加いただけますようよろしくお願いいたします。
環境省中国四国地方環境事務所 総務課 086-223-1577
1.説明会名称
電子入札・開札システム説明会
2.説明会の目的・内容
本説明会は応札業者の皆様に電子入札の概要及び電子入札への参加方法をご理解いただくことを目的としております。
- 電子入札・開札システムの概要
- 電子入札・開札システムをご利用いただくために
- 電子入札・開札システムを使用した入札・開札業務(デモンストレーション)
3.開催日時等
出席をご希望の方は、出席登録を行ってください。お申込みの際は、「電子入札・開札システム説明会(開催場所:中国四国)」と明記し、[1]勤務先、[2]担当者名、[3]電話番号、[4]出席予定人数をご記入の上、3月22日(水)の正午までに、以下のE-mailアドレスにお申込みください。お申込みは、各社2名以内とさせていただきます。
また、出席可能人数は約30名を予定しております。先着順で定員となり次第、締切りとさせて頂きます。
申込先E-mailアドレス:DENSHI_NYUSATSU@env.go.jp
開催場所 | 岡山市桑田町18-28 明治安田生命岡山桑田町ビル4F 中国四国地方環境事務所内 |
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開催日時 | 平成18年3月23日(木) 14:00~(終了予定16:30頃) |
設置事務所 | 中国四国地方環境事務所 |
4.電子入札・開札システムの概要
電子入札・開札システムは、現在、調達機関と応札業者の間で、書類を調達機関に郵送又は、直接出向いて行われていた入札開札業務を、インターネット技術を用いて電子化することを実現させたシステムです。
これにより、調達機関と応札業者双方の調達手続である利用申請、申請結果の確認、入札、応札、開札、開札結果の確認、再入札等の一連の作業を応札業者がその職場のパソコンから直接行うことができます。
また、遠隔地の企業の負担が軽減される等調達手続作業が大幅に軽減され、参加資格を有する応札業者がより多く入札に参加することが可能になります。