【募集】事務補佐員(期間業務職員)採用のお知らせ【募集終了しました】

2016年05月02日

【募集】事務補佐員(期間業務職員)採用のお知らせ【募集終了しました】

中国四国地方環境事務所では、以下の条件で事務補佐員を募集します。

1.勤務地及び募集人員

 中国四国地方環境事務所高松事務所 1名                                                (香川県高松市寿町2丁目1番1号 高松第一生命ビル新館6F)

2.職名

 事務補佐員(期間業務職員)

3.任用期間

  平成28年6月1日から平成29年3月31日まで

  ※採用後1月間は条件付採用期間となります。

  ※勤務実績等に応じ最長3年間までの任用更新が可能です。

4.業務の内容

・勤務時間管理に係る事務の補助

・国家公務員旅費計算事務の補助

・契約事務、支払い事務の補助

・物品管理事務の補助

・パソコンによるデータ入力並びに文書作成

・書類整理

・郵便物の受発送

・来訪者受付、電話対応

・その他関連業務の補助

5.応募資格

(1) 高等学校卒業以上の学歴を有すること。

(2) パソコンでワード、エクセル等が使用できること。

(3) 健康状態が良好で、任期中、継続して勤務が可能なこと。

(4) その他、以下を有している方が望ましい。

   ・国等の機関で1年以上一般事務の経験

   ・普通運転免許

 なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。

○国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者

・成年被後見人、被保佐人

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者

・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、

 又はこれに加入した者

○日本国籍を有しない者

6.勤務条件等  

(1) 勤務時間

    8時30分~17時15分(7時間45分)【休憩時間12時~13時】

(2) 勤務日

    月曜日~金曜日(ただし、休日<祝日、年末年始(12/29~1/3)>を除く))

(3) 給与

  ・ 給与は日給月給(日給を月給で支給)となります。

  ・ 給与は、学歴・職歴を考慮の上、決定します。

   基本給日額約7,100円~8,400円

   ※基本給のほか、諸手当(通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当)及び期末・勤勉手当

   (6月期、12月期)が支給されます。

(4) 休暇

    年次有給休暇あり(ただし、採用から6月経過後に10日を付与)

(5) 服務

    国家公務員法に基づく、分限、懲戒、守秘義務等の服務規程の適用を受けます。

(6) その他

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入

7.応募方法

(1) 応募書類

  ・履歴書及び職務経歴書各1部と、返信用封筒1通を同封し提出してください。

  ・ 履歴書(市販のもので可)には写真を貼付し、電話連絡先及び電子メールアドレスを記載して

   ください。

  ・職務経歴書は、これまでの職歴の主な担当業務を記載してください。

  ・ 返信用封筒は、A4用紙が入る封筒に住所と氏名を書いて120円切手を貼付してください。

(2) 応募締め切り

    平成28年4月28日(木)必着

    但し、応募者多数の場合は締め切り日前に募集を終了することがあります。

(3) 書類提出先

    〒760-0023

    高松市寿町2丁目1番1号 高松第一生命ビル新館6F

     中国四国地方環境事務所高松事務所総務課あて

    ※書類の提出に当たっては、封筒に「事務補佐員応募書類在中」と朱書きしてください。

8.採用方法

(1)一次審査

  提出された履歴書等により書類選考を行います。

  選考結果については、本人あてに連絡します。

(2)二次審査

  面接により行います。

  実施時期及び場所(予定)

  場所:高松第一生命ビル新館6F

     中国四国地方環境事務所高松事務所 会議室

     時期:平成28年5月中旬

     ※時間、場所等の詳細については、別途担当から連絡します。

(3) 選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので、予めご了承ください。

(4) 選考の結果、採用となった方は、採用手続きのための書類として、最終学歴を証明する書類

   (卒業証明書等)、職歴を証明する書類(在職証明書等)が必要となります。

    短期間で準備していただくことになりますが、予めご了承願います。

9.問い合わせ先

中国四国地方環境事務所高松事務所総務課  青木
電話:087-811-7240 FAX:087-822-6203