瀬戸内海国立公園におけるタイムラプス動画の環境省動画チャンネルへの掲載について

2016年09月05日

瀬戸内海国立公園におけるタイムラプス動画の環境省動画チャンネルへの掲載について

環境省では、多くの方に国立公園をはじめとした自然に親しんでいただけるよう、ふれあい体験の実施や日々の出来事などを綴ったアクティブレンジャー日記、また現地での利用者指導などの普及啓発活動を行っています。

この度、瀬戸内海国立公園のPRの一環として、タイムラプス動画にした展望地からの風景を環境省動画チャンネルに掲載しましたのでお知らせいたします。

タイムラプス動画とは、長時間の事象の変化を短時間で表現した動画をいい、これを活用することで静止画だけでは見られない季節や時間とともに流れゆく風景をご覧いただくことができます。

当事務所では、このタイムラプス動画を用いて、時々刻々と変化し、季節とともに移りゆく魅力ある国立公園の風景を順次ご紹介していく予定です。

前回に続いて、屋島(香川県高松市)、佐田岬(愛媛県伊方町)、そして五色台からの夕景を連結したタイムラプス動画を公開しましたので、ぜひご覧ください。

【瀬戸内海国立公園・~屋島~佐田岬~五色台~】

http://www.youtube.com/watch?v=wl8DOCrk13Q

・屋島(香川県高松市)・佐田岬(愛媛県伊方町)・五色台(香川県坂出市)