温室効果ガス算定・報告・公表制度説明会(四国地区)の開催について

2013年05月29日

温室効果ガス算定・報告・公表制度説明会(四国地区)の開催について

高松事務所

 環境省では、事業者の皆様に適切に算定・報告を実施していただくため、地球温暖化対策の推進に関する法律(温対法)に基づく「温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会」を開催いたします。参加をご希望される方は下記の要領でお申し込みください。一定規模以上の温室効果ガスを排出する企業はもちろんのこと、「下水、し尿の処理」や「廃棄物の焼却」など規模によっては自治体も対象となりますので、奮ってご応募をお待ち申し上げます。
 なお、平成25年度の報告期限は7月末までとなっております。

1.開催場所・時間・申込先

開催地 日時 場所 定員 申込先
高松市 平成25年6月18(火)
13:30~17:00
高松サンポート合同庁舎
低層棟2F アイホール
(高松市サンポート3-33)
約100名 下記申込先

会場へは出来るだけ公共交通機関でお越し下さい。
会場近隣に駐車場はございますが有料(個人負担)となります。

2.内容

[1]
説明事項

  「省エネ法の概要及び留意事項について」
  説明:四国経済産業局エネルギー対策課

 「算定・報告・公表制度の概要及び提出時の留意点について」
 説明:環境省地球温暖化対策課
[2]
個別相談

3.申込先

 参加は無料です。参加ご希望の方は、開催3日前(土日を除く)までに、 算定・報告・公表制度WEBサイトの説明会参加申込フォーム よりお申し込み下さい。
 受付は先着順とします。受講票の発行等受付の連絡は行いません。

 最新の申込み状況につきましては、算定・報告・公表制度WEBサイトの説明会ページ(http://ghg-santeikohyo.env.go.jp/entries/) で確認できます。
 申込多数につきご参加いただけない場合のみこちらから連絡させていただきます。

4.参考資料

算定・報告・公表制度のWEBサイト


<問い合わせ先>
環境省中国四国地方環境事務所高松事務所
 環境対策課 溝手・横山
TEL 087-811-7240