中国四国地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

調達情報

中国四国地方環境事務所調達情報>大山隠岐国立公園大山寺及び桝水原集団施設地区公園施設維持管理、情報提供等業務[総合評価落札方式]

大山隠岐国立公園大山寺及び桝水原集団施設地区公園施設維持管理、情報提供等業務[総合評価落札方式]

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

平成25年4月17日

支出負担行為担当官
中国四国地方環境事務所
総務課長  遠藤 正

1 競争入札に付する事項

(1) 件名
大山隠岐国立公園大山寺及び桝水原集団施設地区公園施設維持管理、情報提供等業務[総合評価落札方式]
(2) 仕様等
入札説明書による。
(3) 履行期間
平成25年7月1日から平成28年6月30日まで
(4) 納入場所
中国四国地方環境事務所米子自然環境事務所
(5) 履行場所
鳥取県西伯郡大山町大山及び鳥取県西伯郡伯耆町桝水原
(6) 入札方法
本件は、入札に併せて技術等の企画書を受け付け、価格と技術等の総合評価によって落札者を決定する総合評価落札方式の入札である。
入札金額については、業務に要する一切の費用を含めた額とする。落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の5%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

(1)
競争の導入による公共サービスの改革に関する法律第10条各号(第11号を除く。)に該当する者でないこと。
(2)
予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(3)
予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(4)
環境省から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
(5)
平成25・26・27年度環境省競争参加資格(全省庁統一)「役務の提供等」の「建物管理等各種保守管理」において、開札時までに「A」、「B」又は「C」級に格付けされている者であること。ただし、平成28・29・30年環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」の「建物管理等各種保守管理」の資格を引き続き取得すること。
(6)
消防法の規定に基づく防火管理者を有し、防火上必要な業務を行うことができること。
(7)
入札参加グループでの入札について
(1)
単独で実施要項に定める業務の内容の全てが担えない場合は、適正に業務を遂行できる入札参加グループで参加することができる。その場合、入札書類提出時までに入札参加グループを結成し、代表企業及び代表者を定め、他の者はグループ企業として参加するものとする。なお、代表企業及びグループ企業が、他の入札参加グループに参加、若しくは単独で入札に参加することはできない。また、代表企業及びグループ企業は、入札参加グループ結成に関する協定書(又はこれに類する書類)(以下、「協定書」という。)を作成すること。
(2)
入札参加グループの全てのグループ企業は上記(1)から(6)の全ての条件を満たすこと。下記3)については、当該業務を実施する者が満たしていること。
(3)
他の入札参加者又は所属する入札参加グループ以外の入札参加グループの構成員との間に以下の基準のいずれかに該当する関係がないこと。
資本関係
以下のいずれかに該当する二者の場合。ただし、子会社又は子会社の一方が更生会社又は更生手続きが存続中の会社である場合は除く。
ア.親会社と子会社の関係にある場合
イ.親会社を同じくする子会社同士の関係にある場合
人的関係
以下のいずれかに該当する二者の場合。ただし、イ.については、会社の一方が更生会社又は更生手続きが存続中の会社である場合は除く。
ア.一方の会社の役員が、他方の会社の役員を兼ねている場合
イ.一方の会社の役員が、他方の会社の管財人を現に兼ねている場合
(8)
入札説明会に参加した者であること。
(9)
入札説明書において示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。

3 入札者の義務

 この入札に参加を希望する者は、環境省が交付する入札説明書に基づいて企画書を作成し、入札書とともに期限までに提出しなければならない。また、開札日の前日までに支出負担行為担当官から当該企画書に関して説明を求められた場合は、これに応じなければならない。
 なお、提出された企画書は、環境省において入札説明書に定める技術等の要求要件及び評価基準に基づき審査するものとし、審査の結果、合格した企画書に係る入札書のみを落札決定の対象とする。企画書の合否については、開札日の前日までに連絡するものとする。

4 契約条項を示す場所、入札説明書の交付及び問い合わせ先等

(1)
契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1-4-1
岡山第2合同庁舎11階
中国四国地方環境事務所 総務課会計係 堀田
電話:086-223-1577、FAX:086-224-2081
(2)
入札説明書の交付
中国四国地方環境事務所サイトの「調達情報」>「入札公告」より必要な件名を選択し、「入札公告」の下段に入札説明書のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。
http://chushikoku.env.go.jp/procure/index.html
(3)
入札参加書の提出期限及び提出場所
平成25年5月1日(水)17時までにFAX又は託送(配達の記録が残るものに限る。以下同じ。)で(1)へ提出すること。

5 競争執行の場所及び時間等

(1)
入札説明会の日時及び場所
平成25年5月8日(水)10時~ 鳥取県西伯郡大山町大山 大山情報館
(2)
企画書の提出について
期限:平成25年5月28日(火)17時まで
場所:4(1)に同じ
方法:持参又は託送(期限必着)による。
(3)
企画書に関するヒアリングについて
平成25年5月31日(金)に行う。(予定)
時間、場所等については、入札者と調整の上、中国四国地方環境事務所が指定する。
(4)
入札及び開札について
日時:平成25年6月6日(木)11時
場所:中国四国地方環境事務所会議室
                (岡山県岡山市北区下石井1-4-1 岡山第2合同庁舎11階)

6 その他

(1)
入札及び契約手続きにおいて使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。
(2)
入札保証金及び契約保証金 免除
(3)
入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)
契約書作成の要否 要
(5)
落札者の決定方法
次の各要件に該当する者のうち、入札説明書に定める総合評価の方法によって得られた数値の最も高い者を落札者とする。
1)
入札価格が、予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であること。
2)
企画書が、中国四国地方環境事務所による審査の結果、合格していること。
 ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又は その者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、上記各要件を満たす者であって、落札者となるべき者以外で最も数値が高い者を落札者とすることがある。
(6)
その他
1)詳細は入札説明書による。
2)落札者は落札決定後、当職の指定する日までに、契約期間中の年度毎の経費内訳書を提出すること。