報道発表資料

2018年07月31日

「大山隠岐国立公園で体験できるアクティビティ」情報のウェブ掲載について

         

 環境省では、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図る「国立公園満喫プロジェクト」を進めています。

 その一環で、大山隠岐国立公園の魅力を国内外に発信することを目的に、同公園で体験できるアクティビティ(自然体験活動)に関する情報を日本語及び英語で環境省の国立公園ホームページに掲載しましたので、お知らせします。 

1.背景・目的                              

 環境省では、「明日の日本を支える観光ビジョン」の一環として、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図る「国立公園満喫プロジェクト」を推進しており、2020年までに訪日外国人の国立公園利用者数を1000万人にすることを目指しています。そのためには、日本の国立公園が世界中から「訪れる価値のある魅力的な場所」として認識されることが必要です。

 そこで、山から海まで多彩な自然の恵みが楽しめ、神話・信仰が息づく大山隠岐国立公園の魅力を伝えることを目的として、同公園で体験できる9つのアクティビティ(自然体験活動)の情報を日本語及び英語で環境省の国立公園ホームページに掲載しました。

2.大山隠岐国立公園で体験できるアクティビティについて

 大山隠岐国立公園では、登山やサイクリング、ブナの森散策、ドライブ、オオサンショウウオの保全体験活動ツアー、スキーやスノーシューなど、一年中様々なアクティビティを体験することができます。是非大山隠岐国立公園にお越しいただき、山から海まで多彩な自然の恵みを満喫ください。

 【掲載URL】

  大山隠岐国立公園ホームページ

http://www.env.go.jp/park/daisen/

  大山隠岐国立公園で体験できるアクティビティ

http://www.env.go.jp/park/daisen/activity/index.html

  • アクティブレンジャー日記 中国四国地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
四国EPO(リンク)
EPOちゅうごく(リンク)
竜串自然再生プロジェクト(リンク)
ページ先頭へ