「アクティブ・レンジャー日記 ~四季の旬お届け便~ 」について

 中国四国地方環境事務所管内では、10人(2018年4月1日現在)のアクティブ・レンジャー(以下AR)が活動しており、日々の業務から考えたことや国立公園の状況などを日記形式でお伝えするAR日記をホームページ上に掲載しています。

 今年度は【国立公園の四季(春/夏/秋/冬)】と題して、みなさまに春夏秋冬それぞれの旬な情報やおすすめスポットをお伝えします。

 四季を通じて楽しめる国立公園。今だけの"旬"を逃すことなく体験していただき、また国立公園の新しい魅力を発見していただけると幸いです。

1.趣旨                                

 日々の業務のこと、保全活動やふれあい行事等の実施報告を紹介することが多いAR日記ですが、みなさんにもっと国立公園を楽しんでもらいたい!との思いから今年度は、季節ごとに期間を設定し、四季折々の旬な情報を集中的に掲載することで国立公園の魅力を発信していきます。

 この時期、またこれから見られる風景や動植物、体験できるアクティビティなど"旬"を体験できる国立公園の魅力を提供します。

2.掲載時期                              

下記の期間中に随時掲載する予定ですが、都合により変更となる場合があります。

・春:3月中旬~4月(終了)

・夏:7~8月

・秋:10~11月

・冬:12~2月

3.リンク先                              

中国四国AR日記

http://chushikoku.env.go.jp/blog/index.html

  • アクティブレンジャー日記 中国四国地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
四国EPO(リンク)
EPOちゅうごく(リンク)
竜串自然再生プロジェクト(リンク)
ページ先頭へ